freee・MFクラウドを導入したい若手経営者を支援

会計・税務顧問契約とは

初めて顧問税理士を検討されているお客様から頂くご質問の一つに、「そもそも顧問契約って何をしてくれるのですか?」というものがあります。

顧問契約のサービス内容は、会計事務所の方針や、頂く報酬金額によって多種多様であると言えます。

当事務所は原則以下の4項目のサービスを提供しております。

顧問契約のサービス内容

①会計データの入力チェック・税務申告書の作成

御社で入力した会計データのチェック・毎期の決算税務申告書の作成
※ご希望の場合は記帳代行も承ります(記帳代行とはお客様の代わりに仕訳入力を行うサービスです)

②会計データに基づく経営管理サポート

目標売上の算出方法、雇用を増やす場合に必要な売上金額の算出、来期の役員報酬の目安、借入金の限度額はいくらか等、御社の会計数値を加工して経営判断に役立つデータ作成をサポートします。
※訪問なしプランは対象外

③税務調査対策

申告書提出前に税務調査に向けてリスクがある項目をご説明致します。
※訪問なしプランは対象外

④融資サポート

金融機関からの融資を受けられるよう資料の作成のサポートを行います。

会計・税務顧問契約の料金

お気軽にお問い合わせください。

代表公認会計士・税理士

PAGETOP
Copyright © 木村公認会計士事務所 All Rights Reserved.